So-net無料ブログ作成

コミケ ・コミティアの告知まとめ [連絡など]

夏コミは、3日目(8月14日・日曜日)西み-20a「ハムくまズ」
comike.jpg
翌週8月21日のコミティアは、K20b「ハムくまズ」
comitia97_n.jpg
いずれもサークル参加します。
新刊はコミケ・コミティア共通で、無料配布を含めて3冊です。
いずれの新刊も、漫画・編集担当/しまざきみさえ と、
文章・原案担当/麻野嘉史 の2人合同誌になっております。

★ 新刊紹介 ★
「異能鬼除録 巻之三」
A5/44頁/表紙1色オフセット/頒布価格300円
ino3prev1.jpg
稲生平太郎の子孫で普通の高校生男子・恭平くんと
魔王・山ン本五郎左衛門の孫娘・あやめちゃんが登場する
大した事件が起こるわけでもなくダラダラしてる感じの
いつものぬるーい4コマ漫画シリーズの3巻目です。
作中に登場する妖怪(基本的に伝承妖怪中心です)の解説コラムなど、
妖怪好きにも面白がって頂けるよう内容盛りだくさんです!
内容の詳細は→こちらのエントリ

「怖いモノとかマジねーし」
A5/28頁/中綴じオフセット/頒布価格150円
kowaiprev_1.jpg
江戸時代の妖怪絵巻「稲生物怪録」の本です。評論ジャンル。
昨夏Twitterでおこなった怪異実況企画のノリを元にして、
「~なう」とか言っちゃう平太郎くんの4コマ漫画や、
Twitterの呟きまとめ、三十日の怪異を大雑把に図解+ツッコミ、
「妖怪モノとしての稲生物怪録」について真面目に語るコラムや
異本読み比べなど、思いつくまま詰め込んだ濃い目の1冊です。
内容の詳細は→こちらのエントリ

「煮込み通信2011夏」
A5/16頁/表紙カラーコピー/無料配布
1108_c1.jpg
イベントごとに毎回作っているペーパーの夏だ祭りだ豪華版です。
しまざきみさえの4コマやイラスト、麻野さんによるコラムなど
微妙にカテゴライズし難いコンテンツの寄せ鍋的な内容です。
無料配布ですので、よろしければ持って行ってください。

★ 既刊紹介 ★
「異能鬼除録 巻之一/巻之二」
A5/36頁/表紙1色オフセット/一・二巻とも300円
prev1_hyoushi.jpg
4_ino02.jpg
稲生平太郎の子孫と山ン本五郎左衛門の孫娘が登場する
のんびり4コマ+妖怪コラムのシリーズです。
続き物ですが、どこから読んでもお話はわかると思います。

「霊界ラヂオ地下放送」(残部僅少)
A5/12頁/モノクロコピー/50円
reikai01.jpg
麻野さんの詞にほんのりストーリー仕立ての絵を付けた本です。
いつもとはちょっと毛色の違う作風かも。

「妖怪本道標」(残部僅少)
A5/16頁/モノクロコピー/100円
100211.jpg
評論ジャンル。妖怪関連の本のガイドブック。比較的初心者向けです。
文章メイン+イラストやおまけ漫画が少々、といった構成。

「其の楽しみを改めず」
A5/24頁/モノクロコピー/200円
100815prev03.jpg
酒見賢一の小説「陋巷に在り」のパロディ本です。
(二次創作本なのでコミティアでは頒布しません)
巨大すぎる孔子、ボケの始まった饕餮、漫画やイラストやや考察コラムなど。
最終巻までのネタバレてんこ盛りですので、既読の方のみどうぞ。

その他、遥か過去の既刊を適当に持って行くかも、行かないかも。
夏コミは机上面積が狭いので、あまり色々な種類は置けないかも知れません。
こんな立て看板を作ってみました。当日の目印にどうぞ。
1108_2.jpg
(↑の女の子は「異能鬼除録」3巻で登場する新キャラクターです)

それでは、楽しい夏祭りとなりますように!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。