So-net無料ブログ作成
異能鬼除録 ブログトップ

夏コミ告知(「異能鬼除録」三巻のこと) [異能鬼除録]

夏コミは、8月14日(日曜日)西み20a「ハムくまズ」です。
新刊は三冊(努力目標)準備中ですが、
今回は「異能鬼除録 巻之三」について。

**********

hyoushi03.prevjpg.jpg
「異能鬼除録」は、「稲生物怪録」を元ネタにした
稲生平太郎の子孫(高校生男子)と
山本五郎左衛門の子孫(妖怪の女の子)が
学校や家でダラダラしている感じの、気楽な4コマ漫画です。
新刊はシリーズ物の3巻目ですが、
どの巻から読んでも割と大丈夫だと思います。

今回は、妖怪好きのクラスメートに連れられて
近所の適当な雑木林に、妖怪探しの探検に出かける羽目に。
inonoke3prev-3.jpg
……そんな真っ昼間から「出る」もんでもないと思ったら……
inonoke3prev-1.jpg
何かいる。

そして今回も、新キャラの登場……?
inonoke3prev-5.jpg

新刊:「異能鬼除録 巻之三」
原案:麻野嘉史/作画:しまざきみさえ
A5判/表紙1色オフセット印刷
ページ数は未定(36p前後?)頒布予定価格は1・2巻と同じ300円です。

よろしくお願いします。

**********

前回のエントリで紹介した「稲生物怪録」本と
今回紹介した「異能鬼除録」、
ともに所謂「妖怪モノ」の新刊となりますが、
残る1冊はちょっと毛色が違うものになる予定です。
とは言え、今こちらの2冊で大童ですので
3冊目にまで手が回るかどうかは不確定…。
また決まり次第このブログで告知いたします。

コミティア新刊入稿しました [異能鬼除録]

11月14日のコミティア94に「は18a ハムくまズ」でサークル参加いたします。
本日、無事に新刊を入稿して来ました。

新刊:「異能鬼除録 巻之二」
原案:麻野嘉史/作画:しまざきみさえ
A5判/36ページ/表紙1色オフセット印刷/頒布価格300円

表紙はこんな感じ。
4_ino02.jpg

シリーズ物の2巻目ということになっていますが、どの巻から読んでも大丈夫だと思います。
「稲生物怪録」を元ネタに、稲生平太郎と山本五郎左衛門の子孫が
学校に行ったり、家でダラダラしたりする、お気楽な4コマ漫画です。
3_ino02.jpg

今回新登場のキャラクターも。
1_ino02.jpg
2_ino02.jpg

今回も、原案担当者による妖怪豆知識コラムも載っています。
4コマはぬる目ですが、濃い目な妖怪好きの方も是非どうぞ。

なお当日は、こんな立て看板が目印になる予定です。
5_ino02.jpg
…これ、叱られないよね?

コミティア告知/コピー誌完成 [異能鬼除録]

コミティアで頒布するコピー誌が完成しました。
prev.jpg
A5版12ページ、頒布価格は50円です。
11月15日のコミティア、や10a 「ハムくまズ」にて頒布します。
作品の詳細については、ひとつ前のエントリをごらん下さい。

内容一部見本。4コマ部分です。
sample1.gif
よろしくお願いします。

コミティア告知/新作始動のおしらせ [異能鬼除録]

どもども、久しぶりの更新です。
しばらく別ジャンルでの活動がメインだったため
創作まんがの方から離れ気味になっておりましたが、
新プロジェクト(大袈裟な…)をスタートするに至りましたので
ご報告に参りました。

「異能鬼除録(いのうもののけろく)」
「稲生物怪録」を下敷きとした、現代日本が舞台の
美少女と眼鏡男子と異形と異能と秘密組織がドタバタする
ゆるくて濃い妖怪4コマ作品になるような気がします。

主人公の伊野恭平くんと、ヒロインの山ン本菖蒲ちゃん。
てきとう色設定.jpg

原案:麻野嘉史
作画:しまざきみさえ
の、合作というかコラボというかそんな感じです。
とは言え、原案の麻野には、濃いネタや専門知識の考証、
キャラクターデザインのアイデア出しなどもお願いしており
私の方も元ネタを4コマに咀嚼するため原案を弄り回してるので
どっちが何の担当なのか、あまり分担がはっきりしてません。

11月15日のコミティアで、まずは予告編コピー誌を頒布予定。
うすっぺらくてキャラクター・世界観紹介とご挨拶など。
頒布価格は100円くらいを予定しています。
(や10a 「ハムくまズ」にて)
表紙画像。
表紙.jpg

本編は来春5月のコミティア辺りの発行を目指して制作中です。
余裕があれば、設定画や4コマの一部などを
こちらのブログで時々発表できればと思っております。
よろしくお願いいたします。
異能鬼除録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。