So-net無料ブログ作成

夏コミ新刊二冊目入稿しました [連絡など]

夏コミは8月14日(日曜日)西“み”20a「ハムくまズ」
翌週21日のコミティアはK20b「ハムくまズ」でサークル参加します。
頒布物は、パロディ本の有無を除いて、どちらも同じです。
※稲生物怪録本は「歴史・評論」ジャンルになるのでコミティアでも頒布予定です。

**********

本日、夏コミの新刊2冊目を無事入稿してきました。
新刊:「怖いモノとかマジねーし」
A5判/28ページ/表紙1色中綴じオフセット/頒布予定価格150円
kowaiprev_1.jpg
(黄表紙のイメージで表紙は黄色です。安直!)

そんなわけで、昨年Twitterでやっていた「稲生物怪録」ネタのまとめ+α の本です。
何だかんだで「+α 」の部分の方がすっかり多くなってしまっていますが…。
Twitter企画については、こちらのエントリをご覧下さい。

内容は、Twitterアカウントでのつぶやきまとめとか
稲生平太郎くんが妙な具合に活躍する4コマ漫画とか
kowaiprev_2.jpg
麻野さんによるコラム「「稲生物怪録」は、果たして妖怪モノと言えるのか。」とか
異本読み比べとか
kowaiprev_3.jpg
あと小ネタ色々、という感じの雑多な構成です。

少々ニッチな内容ではありますが、興味がおありの方は是非よろしくお願いします。
コミケが近づいてきたら、その他の頒布物もまとめてまた告知します。
それではまたー。

コミティア97に参加します [連絡など]

夏コミの原稿真っ只中ですが、その翌週、8月21日のコミティア参加が決まりました。
K20b「ハムくまズ」で、サークル参加します。
comitia97_n.jpg
頒布物は「陋巷に在り」のパロディ本を置かない以外は、夏コミと大体同じです。
(※新刊予定の「稲生物怪録」本は「歴史」「評論」ジャンル扱いの内容なので、コミティアで頒布可能だと思います)
コミケ翌週で慌ただしいですが、お会いできる方、よろしくお願いします。

**********

その「稲生物怪録」本ですが、原稿はほぼ完成、現在最終チェックと編集作業をしています。
A5・28ページ・中綴じの本になる予定です。無事入稿したらこちらで告知しますね。
itukushima.jpg
……わりとフリーダムな内容に仕上がっております。
お楽しみに。

夏コミ新刊一冊目入稿しました [連絡など]

夏コミは8月14日(日曜日)西“み”20a「ハムくまズ」です。
本日、夏コミの新刊1冊目を無事入稿してきました。

新刊:「異能鬼除録 巻之三」
原案:麻野嘉史/作画:しまざきみさえ
A5判/44ページ/表紙1色オフセット印刷/頒布予定価格300円
ino3prev1.jpg
例によっていつもの、妖怪が出てくるのんびり四コマ漫画と妖怪コラムの本です。
今回は1・2巻より8ページ増量でお値段据え置き。よろしくお願いします。

おまけ。3巻表紙の新キャラに色を塗ってみた。
botan_1.jpg
今のところ、当日のスペース目印に使う予定(色合いが派手なので)。

2冊目の「稲生物怪録」本も制作中です。進行状況は7割といったところ。
こちらも入稿完了したらまた告知します。

夏コミスペース取れました [連絡など]

夏コミ当選しましたー。
8月14日(日曜日)西“み”20a「ハムくまズ」です。
comike.jpg

新刊の予定は、今のところ二冊です。

妖怪の出てくる4コマ漫画「異能鬼除録」の3巻
ino03hyoushi.jpg
(描きかけ画像です)

Twitterでやってた「異能物怪録」ネタのまとめ本(タイトル未定)
heitaro_hyoushi.jpg
(画像はイメージです)

…あと、もしかして時間と気力の余裕があったら、もう一冊コピー本を作るかも。
進捗はこちらで随時報告する予定ですが、
本文の見本なんかは、もしかしてpixivの方が読みやすいかも知れないので
ためしにpixivで公開してみたりするかも知れません。まだいろいろ未定です。

なお、夏コミ翌週のコミティアにも申し込み済です。
頒布物は多分まったく同じになると思います。
楽しい夏が迎えられるよう、あれこれ頑張ります。
よろしくお願いします。

コミティアありがとうございました [連絡など]

コミティア終了しました。
来てくださった方、ありがとうございました!
差し入れのお菓子など、ありがたく頂いております。

当日配ったペーパーのおまけまんが
名称未設定-1.jpg

次回は夏コミに参加予定です。
「異能鬼除録」の3巻・「異能物怪録」本の新刊2冊が目標です。
翌週のコミティアにも申込予定ですので、落選の場合はそちらで。
また詳細が決まりましたら告知いたします。

サイト刷新のおしらせ [連絡など]

あちこち適当な名前で適当な活動をして、収拾付かなくなってきたので
自分情報まとめサイトみたいなものを用意しました。
こちらです→ 集線装置

**********

ご報告が遅くなりましたが、13日のコミティアに来てくださった方、ありがとうございました。
今後の予定は、夏コミと5月コミティアに申し込み済みです。
コミティアのカットはこんなの↓
comitia96.jpg
また春が来る頃にいろいろ告知予定です。

コミティアに参加します [連絡など]

comitia94.jpg

コピー本の増刷など、いろいろ準備完了したので改めて告知。
11月14日のコミティア94は、「は18a ハムくまズ」です。よろしくお願いします。
こんな胡散臭い看板が目印の予定。
5_ino02.jpg

当日の頒布物は以下の通りです。

★新刊
「異能鬼除録 巻之二」A5オフセット36p/表紙1色オフ/300円
  妖怪とか出てくる4コマ漫画と、妖怪豆知識コラムの本です。
  4_ino02.jpg

★既刊
「異能鬼除録 巻之一」A5オフセット36p/表紙1色オフ/300円
  妖怪とか出てくる本の1巻目です。
  2巻から読んでも大体わかると思いますが、
  よろしければ1巻から順に読んでいただけるとちょっと嬉しいです。
  prev1_hyoushi.jpg

「霊界ラヂオ地下放送」A5コピー12p/50円
  詞とイメージイラストの本です。ストーリー性は薄目。
  reikai01.jpg

「妖怪本道標」A4コピー16p/100円
  妖怪関連の本のガイドブック。評論ジャンルで、文章多目です。
  100211.jpg

・過去に発行した4コマや創作パズルの本などもちょこっと置いてあります。
・夏コミで頒布した「陋巷に在り」本、非オリジナルにつき机上には並べておりませんが
 興味がおありの方はそっと声をかけて頂ければと思います。

それでは、当日はよろしくお願いします。

コミティアスペース取れました [連絡など]

11月14日のコミティア94に「は18a ハムくまズ」でサークル参加いたします。
新刊は「異能鬼除録 巻之二」を予定しています。現在鋭意制作中。
まだ暫定案ですが、表紙はこんな感じになる筈。
hyoushiprev.jpg

詳細は決まり次第、こちらで告知いたします。
よろしくお願いします。

コミティア申し込みました [連絡など]

11月14日のCOMITIA94に参加申し込みしました。
comitia94.jpg

サークルカットに「新刊発行予定」と書いてしまいました。
「異能鬼除録」の二巻、書いたからには間に合わせます!
現在漫画のネーム中。詳細はまたこちらで随時告知します。

一巻は、夏コミ・8月コミティアで在庫がおおよそ捌けましたので、再版して持って行きます。
ひどい誤植とか見付かってるのでこっそり直しておかなきゃ…。

2010-08-30 [連絡など]

【告知】「稲生物怪録」をTwitterで再現する企画、現在進行中です。
Twitterアカウントはこちら:http://twitter.com/heitaro_ino
説明などはこちら:http://misaeland.blog.so-net.ne.jp/2010-05-15


**********

コミティア無事終了しました。来てくださった方、ありがとうございました!
夏コミが恐ろしく暑かったので薄着で行ったら、冷房効きすぎてて寒いくらいの一日でした。
同じビッグサイト西ホールなのにどういうことなの…。

次のイベント参加は、11月のコミティアです。まだサークルカットも描いてない…。
一応「異能鬼除録」の2巻を発行するつもりで準備中なのですが、
入稿締め切りまでの時間がやや短いというのもあり、確約は出来ない状況。
このブログで、進行状況などを随時告知してまいります。

冬コミは予定の都合が付かず、参加しません。残念ですが日程厳しい…。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。