So-net無料ブログ作成

コミティアX-Ⅲ、まだまだ準備中

いつものような原稿制作ではなく、
パネル素材を切ったり貼ったりと言った慣れない工作をしているので
緊張して変な汗が出まくる毎日です。
おかげで、乾燥注意報が出ているのに手荒れとは無縁です。
それは良い事なのか何なのか。

ところで、パネルを展示する土台に使う
「白い原稿用紙」を印刷所に発注しました。
poster01.jpg
アナログ原稿っぽいのと、

poster02.jpg
データ原稿っぽいのです。

投稿して頂いた付喪神たちを、この上に貼り付けて展示する形になります。
「A0ノビ」なんてサイズを頼んだのは初めてです。どきどき。

それではまたー。

コミティア準備中

企画展示「ももたびにひとたびたらぬ白紙」に
イラスト投稿して下さった皆様、ありがとうございました。
(原稿募集は一応締め切りといたしましたが、
 事前にご連絡頂いた方の分はお待ちしておりますので
 焦らず納得がいく作品を仕上げてくださいませ。)

現在、展示用のパネルにする作業中です。
薄手の展示パネル用素材を切りだして、こんな感じになる予定。
写真.JPG
イラストは私の書いたMONOのけ兄弟です。
背景は、ポスターとして印刷所に発注予定の
漫画原稿用紙風の画像をPCモニタに表示してみたんですが、
写真だとイマイチわかりにくくなってしまいました…。

パネルシアターのように貼って遊べるものになります。
会場に来られる方は是非手にとって触ってみてください。

また、当日スペースにて、
投稿できなかった付喪神や、コミティアへのお祝いメッセージなど
描いたり書いたりできるコーナーも準備したいと思っています。

あとはミニグッズと小冊子も準備予定…結構いろいろあるなぁ。
イベントまであと3週間、あまりのんびりしていられません。
楽しい一日になるよう、頑張りますね。

**********

コミティアの参加案内が届きました。
2月5日のコミティアX-Ⅲは「X080 ハムくまズ」です。
通常のコミティアスペースの近く、見やすい場所だと思いますので
よろしくお願いいたします。

夏コミの申込書セットも入手しました。サークル参加予定です。
こちらもよろしくお願いします。

新年のご挨拶

※予約投稿機能を使ってみました。
 上手く元日に公開できてるかな。

**********

あけましておめでとうございます。
あいもかわらずマイペースで活動していきますが、
今年もよろしくお願いいたします。
2011nenga.jpg

**********
2012年は、まずコミティアX-Ⅲで企画展示
「ももたびにひとたびたらぬ白紙」を行う予定です。
(イラスト投稿しめきりは9日です。
 まだ間に合いますので興味ある方はよろしくお願いします!)
その後も、コミティアや夏コミで色々企画準備中。
今年も楽しいことが色々出来ればいいな、と思っています。

それではー。

コミティアX-Ⅲの準備中です [連絡など]

来年2月5日に開催されるコミティアX-Ⅲ
「ハムくまズ」で出展予定です。

年末も押し迫ってまいりました。
来年だなんてまだまだ先の話だなぁ、と思っていましたが、
あと1か月半ほどでコミティアなんですね。
年末年始の忙しい時期も挟みますし、そろそろ本気出さないと…。

妖怪風味の企画展示
「ももたびにひとたびたらぬ白紙(つくもがみ)」では、
皆さんの考えた「付喪神」イラストを募集しております。
興味がおありの方は、告知サイトの方をご覧くださいませ。
 →「ももたびにひとたびたらぬ白紙」告知サイト
投稿締め切りは来年1月9日。イラスト1枚で参加できます。
まだまだ間に合いますので、よろしくお願いします!

私も描いてみました。
mononoke.jpg
MONOのけ。

…別に、消しゴムはネタ被りだからNGになるわけではないですし
(むしろいろんな消しゴムが居た方が楽しそうですね)
同じような作風で擬人化する必要もありません。
好き勝手な感じで描いて頂けると私も嬉しいです。

頂いた付喪神たちは、「妖怪図鑑」風の小冊子にまとめて
5月コミティア(百回記念!)に発行させていただきたく思っています。
妖怪の設定に凝りたい方は存分に凝ってくださって大丈夫です。

また進展がありましたらブログ更新します。
それではー。






コミティアX-Ⅲに申し込みました [連絡など]

来年2月5日に開催されるコミティアX-Ⅲに参加の申し込みをしました。
いつも通り「ハムくまズ」で出展予定です。
コミティアX-Ⅲはオンライン申し込み不可だったので、
久しぶりにアナログ原稿でサークルカットを描きました。
prev03.jpg
(コピーしたもののスキャンなので画像粗いです。すみません)

企画展示「ももたびにひとたびたらぬ白紙(つくもがみ)」と、
あなたも「あの」妖怪になれる・顔出し記念撮影所の
2つの企画を準備中です。

「ももたびにひとたびたらぬ白紙(つくもがみ)」は、妖怪風味の企画展示です。
皆さんの考えた「付喪神」イラストを募集しておりますので、
興味がおありの方は、告知サイトの方をご覧くださいませ。
 →「ももたびにひとたびたらぬ白紙」告知サイト
投稿締め切りは来年1月9日。イラスト1枚で参加できます。
よろしくお願いします。

さて。

年明けからは「ももたびに~」の準備にかかりっきりになると予想されるので、
気が早いですが、顔出し用のパネル制作を済ませてしまいました。
その完成品がこちらです!
prev04.jpg
……キンコースの店員さんが完璧に梱包してくれたので、
荷ほどきしたら二度と元のように包めない気がしたので
梱包状態での写真となってしまいました。
右下のは、大きさ比較用のジャンプNEXTです。
(表紙がぬら孫の号を探し出して来ました。無駄な拘り。)

観光地に良くある「顔出し」のように、
とある妖怪になりきって記念写真を撮ることが出来ます!
どんな妖怪になれるかは……当日のお楽しみにしようかな。
まぁ、今からあまり手の内を見せるのも気が早いですしね。

ともあれ、楽しいイベントになるよう色々準備しておこうと思います。
進捗状況はこちらのブログで順次ご報告したいと思います。
よろしくお願いしまーす。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。